歌の道45周年 徳原清文の世界

歌の道45周年 徳原清文の世界

久しぶりの沖縄芸能ネタです(笑)

2011年12月11日 歌の道45周年記念コンサート

徳原清文の世界

多彩なゲストを迎えて、豪華に開催されました

動画あり

歌の道45周年 徳原清文の世界

幕開けは 徳清らさ三絃・ゆらてぃく(作詞:上原直彦 作曲:徳原清文)

歌の道45周年 徳原清文の世界

ゲストの金城恵子さん、饒辺勝子さん、山里ユキさん

息の合った演奏です



上間不動産 テレビCMその1



上間不動産 テレビCMその2

歌の道45周年 徳原清文の世界

コント 上間不動産 



動画で、どうぞ~。

歌の道45周年 徳原清文の世界

大城美佐子さん、よなは徹さん

こうした共演も、楽しみの一つ


歌の道45周年 徳原清文の世界

これも沖縄ではおなじみの ザ・フェーレー

フェーレーとは、山賊のこと。「あなたのハートを盗みます♡」とのこと

知名定男さんのプロデュースによる。男性版のネーネーズか?

徳原清文さん、松田弘一さん、波田間武雄さん、松田須之吉さんの4人からなる。

コワモテの外見ですが、いずれも民謡界のベテラン。本気で、遊んでます。



師匠の登川誠仁さん 相変わらず、お元気ですね~。



家族みんなでケンケレット・ホーエイ

これは、綱引きの時の掛け声です

歌の道45周年 徳原清文の世界

フィナーレ 中央は登川誠仁さん

花束を受け取って、お茶目な姿を披露。


こうして、3時間半にわたる公演(しかも、昼夜2回!)

お疲れ様でした~。


歌の道45周年記念コンサート 徳原清文の世界

饒辺やからうた会 IV


2011年12月11日 昼2:00 夜6:30

沖縄市民会館大ホール

前売券 2,500円 当日券 3,000円

出演 

登川誠仁、知名定男、ザ・フェーレー、山内たけし、前川守賢、大島保克、大城美佐子、山里ユキ、饒辺勝子、金城恵子、古謝美佐子、琉球音楽清風會


司会 上原直彦 島袋千恵美





同じカテゴリー(島唄ライブ)の記事
第5回 てるりん祭
第5回 てるりん祭(2013-04-14 22:42)

この記事へのコメント
5年前の40周年のときに見に行きました。
笑いあり、しっかり聞かせる歌もあり、楽しめるステージですね。

ところで、ブログもすっかり韓流になっちゃってますね。
沖縄三線と韓国アイドルとでは、閲覧者層がまったく違うと思うので、ブログも分けたほうがいいんじゃないですか?
Posted by あばさー at 2011年12月13日 23:53
あばさー 様

私も40周年に行きましたよ~。今回も、民謡紅白なみに豪華なゲストでした。

まだ、少女時代ブログではないですよ(笑)

私の中では、どちらも興味あります。分けるのも面倒なだけで・・・。

韓国の方から、「三線、少女時代」というキーワードで、このブログに辿り着いたというコメントもありましたよ~。
Posted by satoshi@宜野湾 at 2011年12月14日 08:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。