第43回琉球古典藝能祭@琉球新報ホール

第43回琉球古典藝能祭@琉球新報ホール

琉球古典藝能祭に行ってきました。

今年の夏の琉球古典芸能コンクール合格者の発表会です。
舞踊、歌・三線、筝、太鼓、笛、胡弓の6部門があります。

まずは、かぎやで風 恩名節 辺野喜節の合奏から

第43回琉球古典藝能祭@琉球新報ホール

会場は、歴史ある琉球新報ホール
客席は満席です。家族や知人の応援でしょう。

第43回琉球古典藝能祭@琉球新報ホール

全体的に女性が多いと思いました。この演目では、舞踊も地謡もすべて女性。

第43回琉球古典藝能祭@琉球新報ホール

緊張感あふれるステージを終えて、楽屋にて。
もちろん、私は出演してないですよ(笑)

多くの著名な演奏家が、この芸能コンクールを経験しています。

既にプロ活動をしているよなは徹さんも、11月26日の沖縄市民会館での舞踊「柳」では歌・三線を担当しています。



タグ :沖縄三線

同じカテゴリー(三味線の演奏)の記事

この記事へのコメント
先日は芸能祭にいらしていただいて有難うございました。

自分も今回から初挑戦と言ううことで少し緊張しましたがとてもいい舞台だったと思います。

これからも頑張りますので、どうか応援の程お願いします。
<(_ _)>
Posted by matakyon at 2008年11月28日 22:45
> matakyon 様

 先日は、何曲もお疲れさまでした。素晴らしい演奏でした。ブログも頑張って更新してくださいね~。
Posted by satoshi@沖縄三線天国 at 2008年11月29日 12:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。