琉球國民謡協会 第7回芸能祭

琉球國民謡協会 第7回芸能祭

久しぶりの三線ネタですね~。

芸能祭で、私も合奏に参加しました。

動画あり

芸能祭とは?

「コンクール」と呼ばれる昇段試験に合格した人の発表会。

合奏あり独唱あり、ゲストの舞踊あり、プロの演奏ありのステージです。

琉球國民謡協会 第7回芸能祭

舞踊は、踊いクハディーサー 華やかです。

琉球國民謡協会 第7回芸能祭

女身ぬちらさで、民謡大賞部門の大賞を受賞された方。

さすがに、味のある歌声。

琉球國民謡協会 第7回芸能祭

子ども達の舞踊も、レベルが高いですよ。

琉球國民謡協会 第7回芸能祭

金城呂介さんのセンスル節

各地の島くとぅばでコミカルに歌いますが、うちなー口の難易度高し!

琉球國民謡協会 第7回芸能祭

饒辺愛子さんは、勝山の里を歌いました。



最後は、神谷幸一さんのいそさ島うた

玉城一美さんのバイオリンも、素晴らしいです。


最後にカチャーシーで、3時間のステージが終了しました。


当日の様子は、11月3日(文化の日)午後3時半から、琉球放送(RBC)にて放映されます。


琉球國民謡協会 第7回芸能祭

2010年10月3日(日)午後6時 沖縄市民会館大ホール

(出演)

・新人賞、優秀賞、最高賞の受賞者

・民謡大賞部門の大衆賞、歌唱賞、大賞

・舞踊

・教師、師範

・仲宗根豊さん、玉城一美さん、金城呂介さん、饒辺愛子さん、神谷幸一さん



同じカテゴリー(三味線の演奏)の記事

この記事へのコメント
お疲れ様でした。
TV放送、見てみたいナァ。
良かったらまた録画して送ってもらえるとうれしいなぁ。
Posted by あばさー at 2010年10月07日 20:26
> あばさー 様

来沖、お待ちしています。

また録画して送りますね~。
Posted by satoshi@宜野湾 at 2010年10月08日 09:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。