「梅の香り大会」で、特別賞でした!

「梅の香り大会」で、特別賞でした!

第8回 「梅の香り」うた遊び大会

この沖縄民謡のど自慢大会で、特別賞でした。

賞状、トロフィー、商品のDVDプレーヤーを、頂きました~。

動画あり

「梅の香り大会」で、特別賞でした!

沖縄民謡梅の香りを歌ったのは、韓国人のお友達。

もちろん、ウチナー口(沖縄の言葉)ですよ。彼は、あまり日本語が分からないけど(笑)

三線私は、三線で伴奏しました。

「梅の香り大会」で、特別賞でした!

参加者が勢ぞろい。

「梅の香り大会」で、特別賞でした!

梅の香りの歌碑の前に、ステージが作られました。

賞状と商品を持って、記念撮影。

「梅の香り大会」で、特別賞でした!

歌詞もあります。歌遊び大会では、3番まで歌います。

歌も三線も、難しい・・・。



童神を歌う、古謝美佐子さん。

このイベントは、ゲストも豪華です。

大好きな曲を、目の前で聞いて感激!



白雲節 よなは徹さんと、古謝美佐子さんの演奏。

これもまた、好きな曲なので、もう言うこと無いですね~。

「梅の香り大会」で、特別賞でした!

梅の香りという曲は、よなは徹さんDVD本にあります。

この本は、現在入手困難とか。

このDVDで、毎日練習しました~。

「梅の香り大会」で、特別賞でした!

審査員を買収?

・・・では、ありません(笑)

古謝美佐子さんに、韓国のりをプレゼント。

韓国人の友人は、「あなた歌上手いね~」と言われました。


毎年、西原町の小那覇で開催される、この大会。

毎回、ゲストも豪華なので、お勧めですよ!



2010年 第8回 「梅の香り」うた遊び大会

出場者:15名

ゲスト:よなは徹さん、伊波久美子さん(フォーシスターズ)、伊波貞子さん(フォーシスターズ)、古謝美佐子さん



同じカテゴリー(三味線の演奏)の記事

この記事へのコメント
おめでとうございます。すごいですねー。
これを機にもっと沖縄民謡にハマっていただいて、韓国でも広めてほしいですねー。
動画があったら見たかったなぁー。
あ、そのうち出場者はDVDを買わされると思う(?)ので、見せてくださいね。
Posted by あばさー at 2010年05月05日 17:47
> あばさー 様

韓国人が沖縄民謡・・・逆の立場だと私たちが韓国語で歌うわけですから、本当に凄いです!

私が、無理やり?応募したのでけどね(笑)

記念になるのでDVDは申し込みました。見るのは、恥ずかしいですね~。
Posted by satoshi@沖縄三線天国 at 2010年05月07日 08:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。