民謡酒場「姫」@コザ

民謡酒場「姫」@コザ

我如古より子さんのお店 に行ってきました。

我如古より子さんは、まさに歌姫と呼ぶにふさわしい素晴らしい女性ですハート

民謡酒場「姫」@コザ

本格的な民謡酒場ですが、観光客も入りやすい雰囲気です。

本土からのお客様も、「島唄」を熱唱~♪

民謡酒場「姫」@コザ

カチャーシーを、みんなで踊ります。

まさに イチャリバチョーデー(出会えば兄弟) そんな夜でした!


我如古より子さん公式HP

民謡ステージ姫
(公式HPより転載)

我如古より子経営のお店です。
毎夜コザの街で賑やかに歌い踊っています。
ウチナーンチュ気分を味わいたい方にオススメな雰囲気です。
是非一度お店に遊びにいらしてくださいね!

営業時間:21:00~03:00
定休日:正月、旧盆(台風の日も営業してます!)
住所:沖縄市諸見里1-2-1
交通:園田バス停から徒歩1分
 (タクシーでご来店の際はグランド通りの姫でOKです)
電話:(098)932-3984
予算:2,000円~(飲み放題コース3,000円~)



同じカテゴリー(民謡酒場)の記事
久しぶりの民謡酒場
久しぶりの民謡酒場(2013-02-11 11:42)

この記事へのコメント
イイなぁ~
うらやましいですぅ~

自分…那覇の「歌姫」には行ったことあるんですが、
「姫」には行ったことないんですよ!!

ってゆ~か、

去年、「姫」に行ったんですが…
「都合により、お休みします」って貼り紙があって、
すごくタイミングが悪かったんですよ(>_<;)

また行ける機会があれば、
休みじゃありませんように(願)
Posted by 卯月 at 2009年06月16日 02:23
> 卯月 様

定休日:正月、旧盆(台風の日も営業してます!) というお店で、お休みだったとは、逆にすごいことですよ。

この日、より子さんは1ステージ終えて、那覇の歌姫に移動していました。より子さんは気さくな方で、色々と楽しいお話が聞けます。
Posted by satoshi@沖縄三線天国 at 2009年06月16日 06:48
沖縄民謡のファンになってまだ半年ほどです。
行ったことあるライブハウスも3店のみですが、沖縄三線天国さんのブログはよく見せて頂いています。

沖縄にお住まいだそうで、関西在住の私としては、羨ましい限りです。

姫も時々情報が出てくるので、いつかは行ってみたいと思っています。

これからもライブハウス等沖縄民謡関連のお話し楽しみにしています。
Posted by 沖縄 島唄ライブ♪ at 2009年06月16日 11:32
> 沖縄 島唄ライブ♪ 様

 コメント、ありがとうございます。ブログも拝見しました。島唄への熱い愛が伝わりました!

 関西でも大阪には、民謡酒場があるそうですね。大阪駅の近くとか、大正区と聞いたことがあります。(行ったことが無いので説明できませんが・・・)

 沖縄に住んでいると、色々と情報はあっても行けないことも多くて、ストレスが溜まります。本土の「琉球フェスティバル」のように、一つの会場で色々な方が出演する機会は、あまり無いです。

 これからも、ボチボチとマイペースで更新しますので、よろしくお願いします。
Posted by satoshi@沖縄三線天国 at 2009年06月16日 15:26
旧正の大晦日に皆で行った事があります.なんた浜はお休みで、此処に歩いて行ったのですが、なんと営業している!
しかし、客が居らん!
静かすぎる!
それでも、我々のためにライブをやってくれるところはプロ

いろいろ、演奏して頂いたのですが、印象に残ったのは与勝海上めぐり.大晦日なので「除夜の鐘」もリクエスト.何でも、存在する民謡は即やってくれるところが凄い.

ごーや荘の人が弾いてましたよ.それにナイチャーの美人も.上手かったなー

よりこ姉さんはいらっしゃいませんでした.
Posted by Ai-Nyai at 2009年07月02日 11:08
> Ai-Nyai 様

 コメントありがとうございます。ごーや荘の秀さんも、ステージに立っていますね。若手を育成しているお店です。

 よりこ姉さんは、那覇の「歌姫」もあるので経営者として大変だと思います。

 お客が少ない時は、お勧めですね。色々とリクエストできますから。
Posted by satoshi@沖縄三線天国 at 2009年07月02日 22:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。