Peace Music Festa 辺野古に三線で出演!

satoshi@宜野湾

2007年02月25日 15:04


Peace Music Festa 辺野古
公式サイト http://www.peace-music.org/ 公式ブログ http://peacemusic.ti-da.net/
幕開けのかぎやで風演奏です。カンニングペーパーを見ながら、必死で演奏する私・・・。

 無事に終わりました! かぎやで風はプログラムにはありませんが、中央に立つ歌手の仲村奈月さん(なっちゅん)http://natchunn.exblog.jp/の呼びかけで実現しました。出演アーチストの写真撮影は禁止ですが、皆さんお友だちということで!


野外コンサートだけに、天気が心配でしたが、こんなに良い天気でした〜。


夜になると、みなさん踊りまくりで〜す。もちろん、私も! ヽ(゜▽、゜)ノ


写真はコンサート終了後、会場の外で撮影
何と言っても、沖縄芸能界の巨匠照屋政雄さんでしょう。http://www.geocities.jp/yajibin/ ちなみに、左の方です(笑) ご自分のオリジナルはもちろん、一番弟子だったどんとさんの曲もご披露。わずか数曲とは残念・・・。ところが、お客がチョンチョン〜と叫ぶと、アンコールでチョンチョン・キジムナーを熱唱! お客は妙なテンション(私も)でしたが、時間が決まっているので本当はアンコールは無しでしょう(爆)

 その後も政雄さん、紅白のおめでたい私服に着替えて、客席で踊ったり、ソウルフラワーさんの演奏に飛び入りしたり。

 ラストは、辺野古出身の大城美佐子さん。http://www.shimaumui.net/index.htmlこれまで踊り続けていた観客が、座って聞き惚れるステージでした。最後は、嘉手久〜唐船ドーイという定番のカチャーシーソング。しかし、お客が動かないので、私が最初に踊りましたよ(笑)

 沖縄民謡ばかりレポートしましたが、レゲエありロックあり、ラップありの多彩なステージをお昼〜夜まで楽しみましたよ!!! ヽ(゜▽、゜)ノ
関連記事