嘉数中学校 創立50周年 余興&余興

嘉数中学校 創立50周年 余興&余興

2012年2月11日(土) 宜野湾市立 嘉数中学校 創立50周年式典

式典の後は、余興&余興です

嘉数中学校 創立50周年 余興&余興

午前中は、生徒の式典でした。式典が終わると余興&余興です。

まずは、生徒の見事な琉舞 “かしかき”

嘉数中学校 創立50周年 余興&余興

続いて、空手の演武 ちなみに二人とも女の子です

嘉数中学校 創立50周年 余興&余興

吹奏楽部の見事な演奏


嘉数中学校 創立50周年 余興&余興

午後からは一般の式典でした。式典が終われば、ひたすらアトラクション&余興

まずは、我如古エイサーから 

平敷屋スタイルのパーランクー(小太鼓)エイサーです。

嘉数中学校 創立50周年 余興&余興

続いて、真栄原エイサー

中学生の有志も参加していました。こうして、先輩から後輩へ受け継がれます。

嘉数中学校 創立50周年 余興&余興

宜野湾エイサー

嘉数中学校 創立50周年 余興&余興

最後は、嘉数エイサー 

出演したエイサーは、すべて中学校区の青年会です。

嘉数中学校 創立50周年 余興&余興

幕開けのかじゃでぃ風

ちなみに、私も無理やり踊らされています・・・。

嘉数中学校 創立50周年 余興&余興

地元のフラダンスサークル

寒い中、ありがとうございました!

嘉数中学校 創立50周年 余興&余興

PTAによるダンス

ここでも、無理やり踊らされる私・・・。

嘉数中学校 創立50周年 余興&余興

最後は、50周年の大弾幕を持って終了!

嘉数中学校 創立50周年 余興&余興

若手の教職員によるショートコント

息の合ったステージでした。

嘉数中学校 創立50周年 余興&余興

みんなで民謡を2曲踊りました~。

嘉数中学校 創立50周年 余興&余興

最後は、みんなでカチャーシー

お疲れ様でした~。


(追伸)

2つの余興 かじゃでぃ風とPTAのダンスに出演した私。

先週は、毎日が余興の練習でした(爆)



同じカテゴリー(イベント)の記事
小学生の十八番大会
小学生の十八番大会(2011-11-28 01:00)

この記事へのコメント
satoshi@宜野湾さま

かじゃでぃ風とPTAのダンス「○×ザイル」で
祝賀会を大いに盛り上げて頂きました。

「無理やり踊らされる私」とのことでしたが
二つの余興とも、すばらしい完成度で嘉数中の
50周年にふさわしい、すばらしい内容でした。

準備、練習から本番、片付けまでホントに
お疲れ様でございました。

最大限の敬意を表しまして、コメント書込みの
ご挨拶と代えさせて頂きます。

ありがとうございました。
Posted by MCかねやん at 2012年02月13日 11:26
>  MCかねやん 様

「秘密のブログ」へ、ようこそお越しくださいました(笑)

皆さま、本当にお疲れ様でした。

無事に終わって、今はホッとしています。

(追伸)

「嘉数中学校創立50周年」で検索すると、このブログが表示されます(爆)
Posted by satoshi@沖縄三線天国 at 2012年02月13日 13:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。