東北関東大震災 支援チャリティーコンサート

東北関東大震災 支援チャリティーコンサート

2011年4月10日(日) 宜野湾海浜公園で開催された東北関東大震災 支援チャリティーコンサートに行ってきました。新聞によると、3万5千人の入場とのこと。

写真は、沖縄タイムスから

フィナーレで、出演者と客席が一緒に島人の宝を歌っているところ。

東北関東大震災 支援チャリティーコンサート

沖縄はもちろん、本土からもアーチストが集合しました。短期間で、これだけのイベントが出来たことに驚かされます。

今回の特徴は、入場は無料で義援金を呼び掛けていること。

ステージが5つに分かれていて、色々と見て回れる点が良かったです。

いつもなら、島唄STAGEへ直行ですが、今回は家族連れのため野外のステージへ(笑)

午後3時過ぎに会場に着くと、ちょうど南こうせつさんのステージでした。その後は、3つの会場を回って、しおりさん、DIAMANTESかりゆし58玉城千春さん(Kiroro)、最後にBEGINを見ることができました。

現地で支援をしてきたかりゆし58の、「被災地の方々に申し訳ないと思って欲しくない。自分達は、こんなに素晴らしいコンサートが出来ることに感謝したい。」という言葉が印象的でした。


東北関東大震災 支援チャリティーコンサート

写真は琉球新報から

4月9日には仙台出身のサンドウィッチマンのプロデュースによるチャリティー公演もありました。被災地からは宮城県気仙沼市出身のマギー審司さん(37)、同県栗原市出身の狩野英孝さん(29)も出演しています。

サンドウィッチマンの伊達さんの「チャリティー公演を10年以上は続けないといけない」という言葉の重みを感じます。









同じカテゴリー(イベント)の記事
小学生の十八番大会
小学生の十八番大会(2011-11-28 01:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。