第11回 男だけのふり遊び@コザ

韓国ネタが続きましたが、ようやく沖縄ネタです(笑)

第11回 男だけのふり遊び@コザ

第11回 男だけのふり遊(あし)び

2010年11月29日(月) 会場:沖縄市あしびなー

(チラシより)

誰が11年も ふり遊びができるか! 妙な自慢と情熱の2時間!

あなたはこの笑いに 耐えられるか

そこいらで評判の色男(自称) 恒例の勢揃い!

歌謡曲・舞踊・講談・芝居 年末爆笑騒動 花舞台!
 

第11回 男だけのふり遊び@コザ

まずは恒例の歌謡オンパレードから。

俺の~俺の~俺の話を聞け~ とタイガー&ドラゴンを熱唱するのは当銘由亮さん

第11回 男だけのふり遊び@コザ

沖縄芸能界の重鎮 北村三郎さん

前回はドレスでした(笑) 

なんか、夢に出てきそうな看護婦ですね・・・。

第11回 男だけのふり遊び@コザ

舞踊「金細工」は、当銘由亮さん、高宮城実人さん、知名剛史さん

第11回 男だけのふり遊び@コザ

琉球講談・上ゐ口説考「旅ぬ出じ立ち」は、仲嶺真永さん、北村三郎さん

*ちなみに、先ほどの看護婦はの方です(笑) 

第11回 男だけのふり遊び@コザ

司会が上原直彦さんなので、油断は禁物!

会場にいた伊波大志さんが、いきなりニュース原稿を読まされていました。ちなみに彼は、沖縄唯一の闘牛アナウンサーです。家でも、牛を飼っています(笑)

第11回 男だけのふり遊び@コザ

客席にいた大工哲弘さんも、いきなりニュース原稿を読まされました。

最初に「知事の記者会見か!?」と、上原直彦さんにツッコまれ、講談風?に原稿を読み上げました。

最後は、とぅばらーままで、歌わされていました。

この方も大御所ですが、無茶ぶりに耐えていましたよ~。エンターテイナーです!

第11回 男だけのふり遊び@コザ

最後は、喜劇「留守番」

泥棒(八木政男さん)が、入った家でお酒を飲んでしまい踊りだす・・・。

第11回 男だけのふり遊び@コザ

うるさいので注意に来たのは、近所に住む警官(北村三郎さん)

そこへ、この家の夫婦が帰ってきて、間男(まおとこ)とされてしまい、大騒動・・・。


こうして、大爆笑のうちに終了しました。

本当に、ベテランも若手も、一緒になって遊んでいます。

また、来年も予定されていますよ~。


(演目)

*顔見せ・歌謡オンパレード

*舞踊「金細工」

*琉球講談・上ゐ口説考「旅ぬ出じ立ち」

*喜劇「留守番」

構成・演出・司会/上原直彦

音曲/松田一利

出演/上原直彦、八木政男、仲嶺真永、北村三郎、高宮城実人、当銘由亮、知名剛史















同じカテゴリー(沖縄芝居、琉舞)の記事
北村三郎一座@コザ
北村三郎一座@コザ(2011-01-27 23:40)

この記事へのコメント
初めまして~。当銘由亮サンのブログから来ました♪
楽しいステージでしたね~o(^-^)oでは、失礼します♪
Posted by たっチャン at 2010年12月03日 19:21
>たっチャン 様

コメント、ありがとうございます。当銘由亮さんは、大忙しでしたね。本当に、楽しい公演でした。

私は当銘さんと同級生ですよ。有名人では、野球の桑田・清原とか。
Posted by satoshi@宜野湾satoshi@宜野湾 at 2010年12月04日 08:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。