韓国語能力試験 中級を受験しました

韓国語能力試験 中級を受験しました

韓国語能力試験中級を受験しました。

昨年は、問題の難しさに完敗ガイコツでした。

今年は、どうでしょうか・・・。

韓国語能力試験とは、韓国政府による公式の認定試験です。英検の韓国語版といえます。

私の受験した中級は、かなり難しいです。


ちなみに試験のレベルは、公式HPによると

3級 日常生活を問題なく過ごせ、様々な公共施設の利用や社会的関係を維持するための言語使用が可能。文章語と口語の基本的な特性を区分し理解、使用が可能。

4級 ニュースや新聞をある程度理解でき、一般業務に必要な言語が使用可能。よく使われる慣用句や代表的な韓国文化に対する理解を基に社会・文化的な内容の文章を理解でき、使用可能。


中級の試験を受けて、7割できれば4級、半分できれば3級となります。

韓国語能力試験 中級を受験しました

試験会場は、家から車で5分の沖縄国際大学です。

受験生のために、飲み物が用意されていました。

韓国語能力試験 中級を受験しました

受験生への心遣いが、感じられます。

でも、勉強をしなければ合格できません(泣)

韓国語能力試験 中級を受験しました

マークシート用に、このペンが会場で配られます。昨年も受験したので、2本目です。

4級への道のりは、まだまだ遠いですね。来年も受験が、決定です。


受験された皆様、お疲れ様です。とにかく、問題の量が多くて大変な試験です。

受験前に過去問を1回やったくらいでは、とても間に合いませんでした。


日々の勉強の必要性を、痛感しました!



同じカテゴリー(韓国(한국)、韓国語)の記事
旧正月ですね~
旧正月ですね~(2014-01-31 11:25)

寿司の食べ方!?
寿司の食べ方!?(2013-03-05 08:07)

この記事へのコメント
こんにちは^^
ブログにコメントをいただき、ありがとうございました!

お餅とお茶の差し入れもあったんですね。
試験では緊張して、喉も乾いてくるので、本当にうれしい差し入れですねーー。

日々の勉強の重要性、私も痛感しました。
お互いにこれからもがんばりましょう!
またお邪魔しますねーー。
Posted by はっち at 2010年09月15日 18:14
こんにちは^^はじめまして~
はっちさん、サトコさんとブログ友達のしず姉といいます。
最近はまったくブログはやっていませんが、韓国大好きです。
沖縄も好きで、老後韓国と沖縄で暮らせたらいいななんて妄想しています。

中級受験されたんですね。
私も受験して来ましたが、惨敗です。

韓国で、ハンセン病定着村のボランティアをしています。

時々遊びに越させてくださいね。
Posted by しず姉 at 2010年09月15日 21:44
>はっち 様

試験前にモチベーションを上げるために、時々ブログを拝見しました。

三線ブログですが、最近は韓国ネタが続いています(笑)


>しず姉 様

韓国と沖縄は、なんとなく似た感じがあります。私も、行ったり来たりしたいです。

「ハンセン病定着村」は聞いたことがありますが、よく知りません。色々と勉強したいです。

来年の試験に向けて、今日から頑張りましょう~。
Posted by satoshi@沖縄三線天国 at 2010年09月16日 07:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。